藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓栄所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓栄会」公式ブログ
早くも4月です。演歌夢まつり5大都市公演も無事終了。4月14日(土)午後6時30分~8時54分迄BS-TBSにて東京公演(日本武道館)が放送です。今から楽しみです。
ホッとする間も無く、今年の藤秋会昇格試験に訓栄会からも師範、名取に受験。受験者以上に緊張しました。
関連記事
今日は博多のマリンメッセ福岡で演歌の夢祭り。昼の部、夜の部1万8000人の超満員で盛り上がりました。
関連記事
明日は演歌夢祭り大阪公演。素晴らしい夢舞台に携われる事ができる喜びを噛みしめ会員一同頑張ります。
関連記事
いよいよ全国縦断にっぽん演歌夢祭りがスタート!まさに夢の様な舞台に感無量です。
関連記事
祝賀新年会は、名人位と成年部のコラボレーションで最高に盛り上がりました。
関連記事
2月5日に一般財団法人日本郷土民謡協会創立58周年祝賀新年会が東京ドームホテルであり、約550名を超える祝賀新年会は、ここ最近で最高に盛り上がりました。

今年は、原田直之先生、小沢千月先生、澤田勝秋先生が、名人位を受章。民謡会最高峰の先生方のオーラに感動致しました。
関連記事
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
毎年恒例の「ん」太鼓を、「ん」と良い年になる様に心を込めて叩かせていただきました。
「何でも貸します」近藤産興にて。
関連記事
メリークリスマス!
青年部でクリスマス会。久しぶりに集まってのパーティーは楽しく盛り上がり、アッと言う間に時間が過ぎました。
みんなの成長が嬉しいです。これからの活躍に期待してます。楽しかった!!
関連記事
昨日は訓栄会の総見日。久々に名古屋能楽堂で行いましたが、会場の美しさと音の響きの良さは最高でした。いつか名古屋能楽堂で公演してみたいです。ありがとうございました。
関連記事
昨日、最高に盛り上がったいっぷく亭ラストライブ。10年続いた山紫水明のライブもこれにて終焉?もしかしてpart2。再びお会い出来る日を期待してます。応援ありがとうございました。
関連記事
今年で10年を迎える山紫水明いっぷく亭ライブも、今年で最後。
山紫水明いっぷく亭ラストライブは
明日9日18時~徳城寺にて。
関連記事
先日『オト*ヒトフェスにっしん』に出演して来ました。ビックバントジャズの山手スイングオーケストラとの共演は最高に楽しかったです。久々のエレキ三味線と20人を超えるビックバンドジャズにダンサーの皆さんとのコラボ。『ルパン三世』『ロッキーのテーマ』や『お嫁サンバ』等、ノリノリの曲を共演させていただき、最高でした。山手スイングオーケストラの大森さんはじめ皆様、また実行委員会の皆様、応援に会場にお越しくださいました皆様ありがとうございました。
関連記事
六段プレゼン3日目。400人近くの大合奏。初日、2日目、と合わせて600人を超えました。足元の悪い中、参加して下さいました皆様ありがとうございました。
関連記事
第57回郷土民謡協会器楽合奏の部優勝!
関連記事
いよいよスタートした第57回郷土民謡民舞全国大会。今年は、さいたま市文化センター大ホールでの大会。音も良く、聴きやすいホールです。
初日の津軽三味線大合奏六段プレゼンも上手く行きました。明日、明後日と段々合奏の人数も増え、楽日には400人で六段プレゼン。頑張ります。
関連記事