藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓栄所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓栄会」公式ブログ 2018年12月
今日は、岐阜県各務原市民文化センターでの「あずみ歌謡ショウー」に藤秋会可児支部のメンバーで応援に駆けつけました。毎年恒例のショウーで盛り上がりました。
関連記事
岐阜県各務原おがせ町にある「村国座」で三味線を演奏してきました。おがせ町は、藤秋会可児支部の安藤さんの地元。カラオケ教室「あずみ歌謡教室」や、カラオケ喫茶「あずみ」を経営され、いつも藤秋会の舞台には、大型バスで何十人も公演に連れて来てくださる方です。今日の「村国座」も、安藤さんはじめ地元の歌手の皆さんに踊りや太鼓、三味線と盛り沢山の舞台で二階席まで満員のお客様!お越し下さいました皆様、共演者の皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。歴史を感じる楽しい舞台でした。
関連記事
昨日は、藤秋会で毎年恒例の家元総見でした。会員の皆さんも緊張されたと思います。基本をしっかりおさらいしていただき、ありがとうございました。2019年、2020年と益々行事が増え充実した年が続きそうです。しっかり技術を磨き望みたいと思います。
関連記事