藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓栄所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓栄会」公式ブログ 2018年11月04日
大会3日目の器楽合奏の部に藤秋会は、「海峡津軽」、地区連合対抗戦の部に「荷方・本荘追分組曲」で挑戦。「海峡津軽」に70人。「荷方本荘組曲」に60人。この2曲は、高度な技術を要する曲で、70人近くで揃えて弾くのは非常に困難で心配しました。500人でのプレゼン六段の演奏リハーサルもあり、全国の藤秋会支部から集まった演奏出場者での練習も、僅かな時間しか合わせられない状況。心配しましたが、さすが藤秋会。バッチリ短時間でリハーサル終了。器楽合奏の部、連合会対抗戦の部共に藤秋会が優勝!!藤秋会の皆さん、尺八の佃さんありがとうございました。
関連記事
11月1、2、3日に東京の「すみだトリフォニー大ホール」で3日間行われた「第58回郷土民謡民舞全国大会」。中でも「東京オリンピックプレゼン津軽じょんから節六段大合奏」には、3日間で延べで700人近くの協会社中の皆さんの演奏。特に楽日の500人近くでの大合奏は大いに盛り上がり、会場中の大拍手には感動しました。御協力下さいました協会各社中の皆様、協会役員の皆様、松本監督はじめスタッフの皆様本当にありがとうございました。
無事に終了する事が出来、ホッとしました。
関連記事